ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 



2011年3月を表示

小ラーメン (麺屋 婆娑羅)

サッカー日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチ、いい試合でしたね(^0^)
元気を貰えてまた明日から頑張れそうです!

さて今日は天気が良かったので、大岡山にある麺屋 婆娑羅(バサラ)に行ってきました。
二郎系インスパイアのお店で小ラーメンでも2人前です。
普段は野菜大盛りを注文して野菜を山にしてもらうのですが震災の影響でしばらくは野菜大盛りは提供されないそうです。
二郎と言えばニンニクがとにかく凄いですが、ここは刻みニンニクの代わりに刻んだ玉ねぎが入っています。
野菜はキャベツともやしが半々くらいで茹でただけなので自家製ラー油をかけると香りが楽しめます。
野菜を大盛りにしなかったですがボリュームたっぷりで大満足でした。

ガッツリ食べたくなったらまたお邪魔したいです(^-^)


今日のお店情報
・店名
麺屋 婆娑羅
・住所
東京都大田区北千束3-23-8
・営業時間
[月~金]
11:30~14:30
18:00~21:30
[土]
11:30~14:30
[日]
18:00~21:30
・定休日
不定休


PR
ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣



3月29日(火)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

とうがらしケーキ (プレジール)

暖かくなったり寒くなったり・・・春は近いようで遠いのでしょうかね?

さて、今日は戸越銀座にあるプレジールに行ってきました。
外観は地味で店内も狭いですが、落ち着いた雰囲気のお店です。
イートインスペースはありませんが向かいにある喫茶店金田園で食べることができます。
今回は家に持ち帰って頂きました(^-^)

さて今回買ったとうがらしケーキですが、見た目は普通のチーズケーキです。スプーンですくうと赤い粒々が見えました。
一口食べると、辛さはなく甘さ控えめのチーズケーキでしたがのど越しがピリピリしてました。

お手ごろな価格なので今度は金田園さんでコーヒーを頂きながらゆっくり食べたいですね。


今日のお店情報
・店名
洋菓子プレジール
・住所
東京都品川区豊町1-5-1
・営業時間
10:00~21:00
・定休日
火曜日


PR
カプサイシン配合サプリでダイエット!(約2か月分)



3月28日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(お酒、その他) | 管理

天使の海老"エビフライライス" (洋食入船)

日中の陽射しはだいぶ暖かくなってきましたが、風はまだまだ冷たいですね。

今日お邪魔したお店は大森海岸駅近くにある一軒家のレストラン洋食入舟です。
創業大正13年の歴史のあるお店で、店内は落ち着いた優しい雰囲気でした。
さて今回注文した天使の海老。このお店の看板メニューです。
ニューカレドニア産の海老を丸ごと一匹フライにしており、頭から尻尾まで丸々食べれます。
サクサクした衣の中のプリプリな身がジューシーで頭には味噌が詰まっていて絶品でした。
サラダとカップスープとライスが添えられており、カップスープは優しい味がしました。

また近いうちに来店したくなるお店でした。


今日のお店情報
・店名
洋食入舟
・住所
東京都品川区南大井3-18-5
・営業時間
11:30~14:00
17:00~21:00
・定休日
日曜日・祝日


PR
超特大エビフライを8尾!



3月26日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

カレー南蛮そば (松登久本店)

日中は晴れて暖かかったのに夜中に雨が降り冷え込みましたね・・・

水道水から放射性物質が検出されたそうですが、私は特に気にしません。
普段からモズクやらメカブを食べているので、大体は体外に排出されるのでは?と楽観しています(^-^)

さて本日は大森のイトーヨーカドーの近くにある松登久(まつとく)にお邪魔しました。
老舗のようでいかにも昔ながらのおそば屋さんの雰囲気を醸し出していました。
今回注文したのはカレー南蛮そばです。
カレーより鰹節の香りが強く、口にすると甘くて酸味のある鰹出汁が口の中に広がりました。
つゆはドロドロしており少し柔らかめのモチモチした蕎麦と絡みあい美味しかったです。

昔ながらの蕎麦屋さんの味を堪能できました。


今日のお店情報
・店名
松登久 本店
・住所
東京都大田区大森北2-14-1
・営業時間

・定休日


PR
山梨県のご当地カレー!スパイス付き(2食入り)



3月25日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

とんかつランチ (もち豚とんかつ たいよう)

スーパーの品揃えもだいぶ戻ってきましたね(^_^;)

さて、今日は武蔵小山にあるもち豚とんかつ たいように行ってきました。
店内はこじんまりとしていますが、きれいで落ち着いた雰囲気です。

今回注文したのはランチセットです。とんかつにキャベツと豚汁とご飯と味噌汁とお新香のセットです。
とんかつは揚げたてで衣はサクサクしており、中の豚肉はモチモチしておりとてもジューシーでした。
メンチカツやヒレカツも美味しいようなので次回はヒレカツを注文しようと思います(^-^)

味だけなら目黒にある「とんき」より上と言う意見にも納得できるかも?


今日のお店情報
・店名
もち豚とんかつ たいよう
・住所
東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ
・営業時間
11:00〜14:30
17:00〜21:30
・定休日
月曜日


PR
黄金色のローストンカツ50枚を食べつくせ!



3月23日(水)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後