ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 



日記

ダスキンがいらっしゃった

暑い日が続きますね~・・・

はい、放置しておりましたゴメンナサイm(_ _)m

放置の間に食べ歩いた店は何店かありますので近いうちにアップします・・・多分(^_^;)

さて本題

今日の午後にダスキンの方が来られました。

ダスキンとは契約していないので営業さんですね。

普段は無視するのですが何となく対応してみたら無料モニターを押し付けられました(-_-;)

2週間後に回収しにきていただけるとのことなので、それまで使い倒して回収して貰うのが一番ですかね?

今回お試し品はダスキンモップと浄水器です。

暑くてダラダラサボっていた掃除を始めるきっかけにはなりましたよ・・・・・・・多分



蛇口直結型の浄水器 安心の国内製品!!!



8月8日(月)19:03 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日記 | 管理

ブラウブリッツ秋田の応援に行ってきた

天気がいい日が続きますね

さて昨日ですが、町田市にある町田市立陸上競技場にブラウブリッツ秋田の応援に行ってきました。

秋田出身の私としては地元のチームが都内にくるなら是非!と言う訳で町田まで足を運びました。

陸上競技場に到着すると屋台村が有り、スタジアムグルメを堪能できました。満喫していたらちょっと試合に遅れたのは秘密です(^_^;)

屋台飯や試合の画像はここから!

試合結果は1-1の引き分けでしたが今期はアウェー負けなしですし次のホーム戦で今期ホーム初勝利を期待したいです。

屋台で食べる料理が美味しかったので、武蔵野陸上競技場に行って屋台を堪能しようかな?


PR
まっぷる秋田 角館・乳頭温泉郷 田沢湖・白神山地



5月16日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

おでんとラーメンと桜

都内はサクラ満開ですね。

今年はドンチャン騒ぎをするよりのんびり花を見られる方が多いですね。

日本人はやっぱり桜が好きですね。アメリカでも桜は有るそうですが、花びらが散らず枝に咲いたまま枯れちゃうとか?

私の地元も桜の名勝がありましてJR東日本のポスターにもなっています。時期的にはGW直前なのでまだまだ先なんですけどね(^_^;)

と、前置きをダラダラ書いてて気付いたんですが今回はレポでなくてぼやきでいいかwww

ファミマで今日からつゆだくおでんにラーメンを入れるおでんらーめんが発売です。
そろそろ時期的におでんは売れなくなりますから、ラーメンを入れるのは面白いと思います。

さて肝心なのは味です。おでんのつゆにメンマパウダーを混ぜると、サッポロ一番かな?インスタントラーメンのスープに近いスープに生麺です。それにおでんのタネです。
今回は玉子とごぼう巻きを入れましたが、牛すじやさつま揚げ辺りも相性がいいと思います。

さて、いつまで続けるのだろう?人気が出れば定番になるでしょうが、今シーズンだけかな?今のうちに食べておきます。


PR
静岡おでん。今シーズンの食べ納め!



4月13日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

そう言えば・・・

今日からロト6の抽選日が週2回になりましたね。

私も早速買ってきましたが・・・外れました(T^T)

まぁ、そう簡単に当たるものではないですけどね(^_^;)

中越地震の時は地震復興宝くじが発売されたので今回もあるのかな?と、調べてみたら発売されるそうです。

夏に発売されるそうですが、宝くじの収益は各自治体の財源としての活用幅が広いので気付いたら海外に渡される募金よりは有効かも知れませんね。

実は5千円とか小さい当たりは何度かありますが大体生活費で消えてます(^_^;)

当選したら何に使うか?を考えてる時は楽しいですが、いざ当たると意外と何も考えないんですよね・・・

1億当選したら何に使おう?


PR
平成23年度版 ロト6は「4億円的中回転盤」を回すだけで当たる!



4月4日(月)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

そろそろ花粉の季節ですね

最近だんだんと暖かくなってきましたね~

最近はよく通勤中に咳き込んでいる人や鼻をグズグズさせている人とすれ違います。

風邪と花粉症、どちらが多いのでしょうね?

スーパーやコンビニでものど飴がたくさんです。その中で気になったのが画像の飴です。

花粉プラスって花粉が入ってて免疫を付けろー!ってことなのでしょうか(?_?)

今年も花粉飛散数が増加するようなので花粉症の方は対策を万全に!


花粉症対策はお早めに!



2月22日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後