ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 



Duvel (デュベル・モルトガット醸造所)

天気がいいですね~ポカポカ陽気に誘われて今日こそあの子に打ち明けたくなりますね(ゴメンナサイ

都内は桜が散ってしまいましたが私の故郷はそろそろ開花です。GWにちょうど満開が重なりそうですので予定がまだの方は是非、みちのくの小京都にきてたんせ\(^o^)/

さてポカポカ陽気の中チビチビ家で飲んでいるのはベルギービールのデュベルです。
ベルギーと言えばチョコレートやワッフルを思い浮かべると思いますが、ビールも有名です。
デュベルとはベルギーのビールでフラマン語(ベルギー北部の方言)で悪魔の意味です。
悪魔の名に相応しくアルコール度数が8.5%もあり「魔性のビール」と呼ばれています。
物々しい名前とは裏腹に非常に繊細でクリーミーな泡立ちと心地よい苦味、甘いフルーティーな香りで飲み易いビールです。
いや、アルコール度数が高くてスムーズに飲めるから魔性の名に相応しいかもしれませんね(^_^;)

酔っ払いの戯言でしたm(_ _)m


PR
魔性のビール DUVEL



4月26日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(お酒、その他) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)