ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 


新しい順に表示

サントスブレンド&カスタードプリン (平均律)

今日も寒いですね~。真冬並みの気温だとか?

こんな日はカフェでマッタリするのが1番!てことで、学芸大学駅の近くにある平均律に行ってきました。

やや照明を抑えたレトロな店内に流れるクラシック音楽がいい感じにマッタリできます。

サントスブレンドはブラジル豆特有の香ばしい苦さが走り抜けました。酸味やコクが抑えられており、後味がスッキリしていて飲みやすかったです。

カスタードプリンはカラメルシロップがたっぷりかかっており、濃厚なコクがコーヒーの苦味とマッチして美味しかったです。

落ち着いた一時を過ごしたい時はオススメのお店です。


PR
【噂】の美味い食品やこだわり食品、国産品、訳ありグルメなら!!
総合食品通販「喰ing」におまかせ!!




12月17日(金)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(カフェ、スイーツ) | 管理

らーめん_トッピング野菜 (らーめん凌駕)

デジカメが修理から返ってきました。

中の部品を全部取り替えたにしても早いな?と思ったら、パーツが在庫に無い為、新品と交換してもらってました。しかも一つ上の機種に!

こんな保障してくれると、次回も同じメーカーのを購入したくなりますね。


と言うわけで、今日は大岡山駅の近くにあるらーめん凌駕に行ってきました。

いわゆる二郎系のラーメン屋で茨城大勝軒の系列のお店らしいです。

背油たっぷりのスープに極太麺、キャベツと人参が申し訳程度に入ったほとんどもやしの野菜の山。野菜の山の上には炒りゴマと玉葱のみじん切りが載ってました。

スープはかつお節で出汁をとっているのかやや甘い感じがしました。このスープが極太麺と野菜(もやし)と絡みあって満足の一品でした。

これよりさらに中盛り、大盛りとあるのでがっつり食べたいときにはオススメです。

一つ残念だったのは偶々かもしれないですが、レンゲがくすんでいたことですかね?


PR
【噂】の美味い食品やこだわり食品、国産品、訳ありグルメなら!!
総合食品通販「喰ing」におまかせ!!




12月16日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

今週のストレート_ボリビア/シティロースト (茶豆珈琲)

今日は大井町駅近くの茶豆珈琲に行ってきました。

生豆を1粒1粒仕分けし、少量ずつを手回しロースターで自家焙煎したコーヒーを提供してくれるお店です。

今回飲んだのはボリビア/シティローストです。

マイルドな口当たりとスッキリとした香ばしい苦味の余韻が甘い香りと混じりあう逸品でした。

ネットで調べてみるとボルシチが美味しいようなので、次回はボルシチを食べてみたいですね。


ad
【噂】の美味い食品やこだわり食品、国産品、訳ありグルメなら!!
総合食品通販「喰ing」におまかせ!!




12月14日(火)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(カフェ、スイーツ) | 管理

デジカメ壊れました・・・

えー・・・

電源が入りません!前振りもなくいきなり故障しました。

流石にアマゾンで買って宅配されて1週間もせずに壊れるとは予想外でした。


・・・てなわけで、今日は銀座にあるサービスセンターにデジカメを修理依頼をしてきました。

修理が終わるのは20日らしいです。

今日はバタバタしていたので余裕なかったですが、銀座のお店も近いうちに行きたいですね。


ad
【噂】の美味い食品やこだわり食品、国産品、訳ありグルメなら!!
総合食品通販「喰ing」におまかせ!!




12月13日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ホットコーヒー_スペシャルブレンドNo.8ロースト (やなか珈琲店大森店)

今日は大森駅から15分くらい歩いた所にあるやなか珈琲店に行ってきました。

コーヒー豆を売っているお店ですが、店内でコーヒーを飲むこともできます。

店舗によっては食事もできるらしいですが、ここの店はドリンクのみです。

さて今回飲んだホットコーヒーですが、通常のスペシャルブレンドより1段強めに焙煎した豆を使っているらしいです。

苦味とコクが口の中に広がり、酸味というより甘味が後追いしてきました。後味もすっきりしていて飲みやすかったです。

大森以外にも都内各地に店舗があるので、他の店にも寄ってみたいです。


ad
【噂】の美味い食品やこだわり食品、国産品、訳ありグルメなら!!
総合食品通販「喰ing」におまかせ!!




12月12日(日)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(カフェ、スイーツ) | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後