ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 


新しい順に表示

Bランチ (インド料理 MASALA)

昨日の地震の余震が未だに続いていますね。

被災地の方、お互いにがんばりましょう!

今日お邪魔したお店は大森ベルポート2Fにあるマサラに行ってきました!
ここは年明けに行って画像を取れなかった所ですね(^_^;)

Bランチは2種類のカレーにチキンティカ、サフランライス、ナン、サラダのセットです。
カレーはマトンカレーと日替り(野菜)カレーを注文しました。

マトンカレーは前回と同じく美味しかったです。野菜のカレーは中にジャガイモ、ブロッコリー、インゲンが入っており野菜の甘さと後からくる辛さが絶妙で美味しかったです。

ナンとサフランライスはおかわり自由ですのでカレーをたっぷり食べたいときはオススメです!


今日のお店情報
・店名
インド料理 MASALA
・住所
東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートB館
・営業時間
[月~金]
11:00~15:30
17:00~22:30
[土・祝]
11:00~16:00
17:00~22:00
・定休日
日曜日


PR
カレー各種お取り寄せ!カレーは飲み物です♪



3月12日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

天丼 (天ぷら懐石 いせ)

3月になりました、暦は春ですがまだまだ寒いです。

そう言えば2月はあまり外食しませんでしたね・・・(^^;)

さて今日お邪魔したお店は大森にある天ぷらいせです。

ミシュランガイドで1つ星を取得しているお店で白木のカウンターから高級感がにじみ出てました。

今日いただいた天丼。麦ご飯の上に海老、いか、なす、みょうが、ししとう、さつまいもの天ぷらがのっていて甘いつゆがかけられており、しじみの味噌汁とお新香がそえられていました。

天ぷらは揚げたてで中からジューシーな汁が溢れ出てきて、油っぽさが無くいくつでも食べられそうです。天ぷらと麦ご飯が甘いつゆと絡み合い凄く美味しかったです。

ミシュラン恐るべし・・・

年度末、バタバタしますが美味しいものを食べながらマイペースで乗り切りたいですね。


今日のお店情報
・店名
天ぷら懐石 いせ
・住所
東京都品川区南大井3-29-8
・営業時間
11:30~13:30
17:30~22:00
・定休日
日曜日


PR
天ぷらを食べて食べて食べつくす!



3月1日(火)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

そろそろ花粉の季節ですね

最近だんだんと暖かくなってきましたね~

最近はよく通勤中に咳き込んでいる人や鼻をグズグズさせている人とすれ違います。

風邪と花粉症、どちらが多いのでしょうね?

スーパーやコンビニでものど飴がたくさんです。その中で気になったのが画像の飴です。

花粉プラスって花粉が入ってて免疫を付けろー!ってことなのでしょうか(?_?)

今年も花粉飛散数が増加するようなので花粉症の方は対策を万全に!


花粉症対策はお早めに!



2月22日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

がぶ丼 (くいしんぼう がぶ)

東京もついに雪が降ってます。明日は積もるかな・・・(ハァ

今日は武蔵小山駅から徒歩5分くらいのところにある「くいしんぼう がぶ」に行ってきました。

店内はやや照明を抑えており、カウンターにテーブル席とややこじんまりとしたお店です。

今日いただいたがぶ丼ですが、甘い醤油タレがかけられたご飯の上にステーキの薄切りが花弁状に盛り付けられた一品です。

焼き加減がレアのステーキには胡椒がかけられておりご飯にかけられている甘いタレと相性バッチリでとても美味しかったです(^-^)

他にも面白そうなメニューがたくさんあるのでまたお邪魔させていただきます。


今日のお店情報
・店名
くいしんぼう がぶ
・住所
東京都目黒区目黒本町3-7-9
・営業時間
11:30~13:30(平日のみ)
18:00~23:00
・定休日
土曜日


PR
肉!肉!肉!



2月14日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

めし友グランプリ行ってきました

今日は赤坂サカスに行ってきました。

昨日から開催しているめし友グランプリ、さっそく試食してきました。

左上から時計回りに「金華プラチナ鯖 姫造り」、「姫島名物 さかな味噌」、「佃煮だいこん」、「お茶の佃煮」、「土佐の赤かつお」、「蟹の淡雪」、「するめ糀漬」、「梅の香ひじき」です。

どれも美味しくてどれに投票しようか迷いましたが、「土佐の赤かつお」に一票入れてきました(^ー^)

どのおかずがグランプリに輝くのか楽しみです。


PR
ごはんのお供はこちらから!



2月3日(木)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後