ボン蔵の美味しいところ
 
なんとな~く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。
 


新しい順に表示

大森貝塚マドレーヌ (パティスリー プティエデン)

天気が崩れて少々肌寒いですね。

こんな日は大人しく家に引き篭もっていたいですが・・・

今回は結構前にお邪魔したお店で、大森駅と大森海岸駅の間くらいにあるパティスリープティエデンです。
通り沿いにあり店内が明るくきれいなお店です。イートインスペースがありますが、通沿いの窓際なので利用している人は少ないですね。

今回いただいた大森貝塚マドレーヌは貝の形をしたマドレーヌです。
コテコテの甘さではなく、甘さを抑えた上品な味です。甘さ控えめが好きな人にはおススメです。

近くにあるラリーマとは対照的でどちらも個性がありますので、気分によって選ぶのがいいかもしれませんね。


今日のお店情報
・店名
パティスリー プティエデン
・住所
東京都大田区大森北2-3-15
・営業時間
10:30~19:30
・定休日
水曜日


PR
マドレーヌまどか しっとりとリッチなマドレーヌ 15ヶ



4月19日(火)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(カフェ、スイーツ) | 管理

バジル風味のチキンピカタデミグラスソース (Piatte)

暖かくなってきましたが天気がすっきりしませんね~

今日は久しぶりにイタリヤンな気分だったので大森駅近くのBaccoにお邪魔しようとしたんですが、店舗取り壊しの為、隣のイル・ハルベロと共に休業中でした(-_-;)

パスタなら向かいのベネディーレとも思いましたが、ちょっと歩いてピアットにお邪魔しました。

今回頂いたのは、バジル風味のチキンピカタデミグラスソースです。
ジューシーなチキンピカタにミックスベジタブルともやしを煮込んだデミグラスソースがかけられたまろやかな1品です。
チキンピカタの他にサラダとライスが添えられています。サラダにかけられた味噌ドレッシングがまた優しい味で美味しかったです。

オフィス街から少し離れているためか、昼時なのに店内は混雑してなかったです。これは穴場かな?


今日のお店情報
・店名
Piatte
・住所
東京都大田区山王1-31-15
・営業時間
11:30~23:00
・定休日
水曜日


PR
ブランチカリー 南欧風完熟トマトカリー



4月18日(月)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

ランチ・ミールス (ケララの風)

最近温かくなってきましたね。

鉢植えの球根も芽が出てきました(^0^)/
どんな花が咲くか今から楽しみです♪

さて今日は大森山王商店街にあるケララの風にお邪魔しました。
注文したのはランチ・ミールスです。
左奥から時計回りにピーツのパチャディ、小松菜のトーレン、かぼちゃのエリセリ、アヴィヤル、ラッサム、サンバル、ダールがかかったご飯、ケララ・パダムとなります。
なんだか聞いたことないメニューばっかりなので解説します(^_^;)

・ピーツのチャパディ
ピーツのマスタード風味ヨーグルト和え

・小松菜のトーレン
小松菜のココナッツ炒め和え

・かぼちゃのエリセリ
かぼちゃのフライドココナッツ風味

・アヴィヤル
ミックス野菜のココナッツ、ヨーグルト炒め和え

・ラッサム
胡椒の効いたスープ

・サンバル
酸味の効いた野菜のスパイス煮込み

・ダールがかかったご飯
豆カリーをかけた粘り気を取り除いたインディカ米

・ケララ・パダム
豆粉で出来たせんべい

食べ方ですがプレートの上でおかずとご飯を混ぜて食べるのがマナーで、ご飯やおかずを別々に口に運ぶのはマナー違反のようです。
複数のおかずを混ぜて自分好みの味を作るのがおススメだそうです。

どのおかずもスパイスがたっぷり効いていて、カレーとはまた違った刺激的な美味しさを堪能できました。

夏にまた食べたいですね( ^-^)b'


今日のお店情報
・店名
ケララの風
・住所
東京都大田区山王3-1-10
・営業時間
11:30~14:30
18:00~21:30
・定休日
火曜日


PR
旬のかんたんスパイスカレー



4月17日(日)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(ランチ、ディナー、食事) | 管理

おでんとラーメンと桜

都内はサクラ満開ですね。

今年はドンチャン騒ぎをするよりのんびり花を見られる方が多いですね。

日本人はやっぱり桜が好きですね。アメリカでも桜は有るそうですが、花びらが散らず枝に咲いたまま枯れちゃうとか?

私の地元も桜の名勝がありましてJR東日本のポスターにもなっています。時期的にはGW直前なのでまだまだ先なんですけどね(^_^;)

と、前置きをダラダラ書いてて気付いたんですが今回はレポでなくてぼやきでいいかwww

ファミマで今日からつゆだくおでんにラーメンを入れるおでんらーめんが発売です。
そろそろ時期的におでんは売れなくなりますから、ラーメンを入れるのは面白いと思います。

さて肝心なのは味です。おでんのつゆにメンマパウダーを混ぜると、サッポロ一番かな?インスタントラーメンのスープに近いスープに生麺です。それにおでんのタネです。
今回は玉子とごぼう巻きを入れましたが、牛すじやさつま揚げ辺りも相性がいいと思います。

さて、いつまで続けるのだろう?人気が出れば定番になるでしょうが、今シーズンだけかな?今のうちに食べておきます。


PR
静岡おでん。今シーズンの食べ納め!



4月13日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

八重桜 (calqueve)

今日は選挙です。国民の権利ですから皆さん参加しましょう。

選挙に行ったついでに桜も見てこようと思います(^-^)b

さて、今回は結構前に買って来て頂いた奴ですが(^_^;)武蔵小山にあるカルクーベの八重桜です。
店は武蔵小山商店街からちょっと外れた所にあり、お店も小さくイートインスペースもありません。
近くにドゥ・ボン・クーフゥがあるので中々ご縁が無かったのですが先日ふらっとお邪魔してみました。

八重桜ですが桜の香りのするムースにほのかに甘い小豆と生クリームがのせられており、中には白玉が入ってました。
硬さはムースとプリンの中間くらいで白玉と一緒に食べると不思議な食感が味わえました。
やや上品な味ですのでコッテリが苦手な人にはオススメです。

桜は満開です。花を見ながらドンチャン騒ぎではなく桜を堪能したいですね。


今日のお店情報
・店名
calqueve(カルクーベ)
・住所
東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ
・営業時間
12:00~21:00
・定休日
月曜日


PR
お花見にもぴったり!三色ロールケーキ 春色さくらロール



4月10日(日)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ(お酒、その他) | 管理


(2/11ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後